THE FEW Pherrow's KADOYA Schott SPIEWAK VANSON
Lewis Leathers Highwayman Mascot USED他(各種ブランド)
REDMOON M.F.P. CLOTHING BRANCH  Thunderbolt Market  その他
フライトジャケット&ライダースジャケット・プロショップ「GORILLA」

やめられない止まらない狩猟生活!?モンスターハンター3G

革ジャン GORILLA 高円寺 フライトジャケット ライダースジャケット デニム THE FEW A-2 B-3 B-6 D-1 G-1 MA-1 タンカース Lewis Leathers ルイスレザーズ KAMIKAZE カミカゼアタック IRON HEART MADMAX マッドマッ

本日は日曜日ってこともありまして、遊びのお話。

拙者がゲームのモンハンシリーズが大好きなのは以前にも当ブログに書きました通り。
PS2のドス、Wiiの3(トライ)、Xboxのフロンティア、そしてPSPの全シリーズをプレイしてきました。

んでもって今回の3G…

いやぁね~、これはやめとこうと思ってたんですよ、マジで。
だってもうゲームハード増やしたくないですもん(苦笑)

それに拙者もいい歳、決して沢山残ってるとはいえない人生の時間、ゲームやっててええんかいとも思いますがな。
でもねぇ、大切な時間だからこそ自分のこころと身体に出来るだけ楽しみを感じさせやることが必要なのもまた事実。
このあたり、楽しむのはいいがとらわれてはいけない、バランスが肝心ですな。

とまぁイロイロ書きましたが、ちょっとしたポイントとやらで3DSを安く購入できることが分かりましたので、今回はモンハンために購入を決心(笑)、3DSと3Gを一緒に購入しました。

で、3DS購入&3Gを始めまして約二週間、G級まで昇格しましたんで(笑)、ハードも含めましてちとオッサンの感想をば。

まず3DSですが...

え~っと、モンハンしかやってませんので他の機能はさっぱり分からん(笑)

ただねぇ、3Dに見える機能ですか・・・、あれまったく要りませんわ、拙者は。
この3D機能、ゲーム時に使ってみましたが2分と目がもたん。
確かに画面は立体的に見えまして、「ほ~!」とは思うんですが、ちょっとでも画面角度を変えるともうボヤボヤ。
見づらいことこの上ない。

ことモンハンに関しましては、PSPの画面表示自体に何の不満も無かった拙者、3Dはまったく必要無し。
てことで、3D機能は使ってません。

あとね、3DSは画面が小さい。 本体も横幅が小さい。
オッサンがやるには辛い(笑)

個人的にはPSPのひとつの画面と操作性で全く問題無かったため、PSPから3DSへと画面・本体が小さくなっただけのこと、こりゃやりづらいわ。

ゲームハード自体に何の思い入れもない拙者、どうせなら快適なハードでやりたかったなぁてのが正直な感想です。

さて、モンハン3Gですが・・・

いいんじゃないっすか(笑)
楽しんでます、拙者。

PORTABLE 3rdがあまりに簡単でボリュームもイマイチ、ちと拍子抜けの感じもあった分、この3Gは良くなってると思います。

拙者は基本的に完全にソロでクエスト全クリアを目指すハンターなんで(友達少ね~、モンハン仲間いね~(泣))、ゲームに慣れていて且つ上手いハンター複数じゃないとランク上げ絶対無理!みたいなシステム調整されちゃいますとちと困るし、引いちゃいます。
かといってPORTABLE 3rdみたいに、完全ソロで集会所クエまでサックサク、ハイぜ~んぶ終了!じゃ、こりゃ物足りない。

わがままでしょうか?(笑)

今のところこの3G、ちと簡単かな~?とも思いますが、PORTABLE 3rdよりはましかな~、と(笑)
まっ、G級のボリュームがあるだけでも良しとしましょう。

てなことで、しばらくは楽しめそうなモンスターハンター3Gです。

あっ、クエストご一緒くださる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご来店、お申し付けください(笑)



 



2012/02/26(日) 13:37:14| 遊び |「GORILLA」ショップHPへ

か、簡単すぎるぜ!モンスターハンターポータブル3rd

拙者がモンハンシリーズのファンなのは以前当ブログでも書きました通り。

で、このモンスターハンターポータブル3rdも発売日にゲットして楽しんでおりますが・・・

「ちょ、ちょっと、モンハン3rd、簡単過ぎない??」

ってのが今回のモンスターハンターポータブル3rdに関する感想です。

もちろん拙者がこのゲームシリーズに慣れてるのもありますが、ひとりだけで片手剣一本と大して防御力が高くもない防具で集会所上位の全モンスターを倒し最終の緊急クエまで出せちゃうってのは・・・

だいたいゲーム始めてから最終の緊急クエまでほんのちょっとしか死んでないし(笑)

(ちなみに拙者、頭はロワーガS、胴はジャギィS、手・腰・脚はインゴッドSの組み合わせを多用してます・・・ってか、ほとんどこれのみ。見切り3と耐震をつけてまして、この防具セットに片手剣のみで亜種を含む全モンスター倒せましたし連続狩猟もOKでした。)

こりゃ2ndGのやりこみ度の高さからするとなんとも物足りない。

これね、拙者が特別上手い訳じゃないんですぜ、マジで。
事実、拙者はモンスターハンターフロンティアの剛種クエあたりじゃガンガン死んじゃうレベルなんですから(笑)

老眼が入って反射神経も衰えてきてるオッサンの拙者でこうなんですから、若いゲーマーさんならホント物足りないでしょうな。

となると、はは~~ん、カプコンさん、こりゃきっと近々3rdGとか出すつもりだな~、なんてね(笑)

とまぁ、いろいろ書きましたが、「初めてモンハンを!」って方にはむしろ取っ付きやすくなってる訳ですし、携帯ゲーム機用ゲームであること、つまり携帯先で「空いてる時間にちと遊ぶか」なんてのにはちょうどいいのかもしれませんな。

さて、拙者はと申しますと・・・
まっ、ひとりでイビルジョーを狩るのも楽しいですし、のんびり武器&防具集めでもしてもうちょっとこれで遊びますか(笑)

あっ、最後に、「ご一緒にクエ、いかがですか?」


2011/01/15(土) 13:36:56| 遊び |「GORILLA」ショップHPへ

売れてるんですって?モンハン3rd

GORILLA 高円寺 フライトジャケット ライダースジャケット ジーンズ デニム THE FEW A-2 B-3 B-6 D-1 G-1 MA-1 タンカース B-10 Lewis Leathers ルイスレザーズ IRON HEART アイアンハート MADMAX マッドマックス MF

ちとドタバタしておりまして、ハッと気付きますともう一週間もブログ更新してない(苦笑)
このムラっ気がいけないですなぁ~、拙者は・・・

で、本日は遊びのお話。

拙者がカプコンの人気ゲームシリーズ「モンハン」好きなのは以前にもブログに書きました通り。

12月1日発売のモンスターハンターポータブル3rdも例に漏れずゲットしまして楽しんでおります。
で、まぁ極々個人の感想をば・・・。
(ゲームレビューは多くの方がされますんで割愛)

いやまぁ、それにしましてもさすが最新作、各動作がストレス無くサクサク動くようになりましたなぁ。
一作目のモンハンポータブルなんて、何度PSPを窓からブン投げてやろうかと思ったことか(笑)
これきっと体感的にはiPhone 3Gと、iPhone 4くらいの差はありますな。(デタラメな感想ですのでご容赦を)

あとやること(=まぁ楽しめること)も増えており、それが前述の通りストレス無くサクサクやれるんでゲームとしての充実度・完成度は確実にアップしてると思いますな。

ただそうは申しましても基本はおんなじ。
さすがに何作もやってますと個人的には若干飽きがきておりますのも事実。

で、飽きずに楽しむにはやっぱり何人かで集まってワイワイガヤガヤやるのがよろしいかと。

なんのかんの申しましても拙者がひとつのゲームで最も長時間楽しんでますのがこのモンハンシリーズ。
そういう意味ではコストパフォーマンスは抜群です。
国内ではすでに200万本突破?とのことですんで、すぐにベスト版なんてことになるんでしょうな。

さて、ゲームしてる時間はほんとうに楽しんだ幸せな時間なのか、まったく生産性の無い無駄な時間なのか・・・
考え方ひとつとは申せ、いい歳のオッサンはいい塩梅にバランスを取りながら楽しむことを心がけたいと思う今日この頃です。
2010/12/09(木) 23:57:01| 遊び |「GORILLA」ショップHPへ

モンスターハンターポータブル3rd、そんなに人気なの?

明後日の23日(火曜)、GORILLAは通常営業いたします。

と、一応書いといて・・・(笑)

明日お休みを取れる方は四連休ですな。
年末が近づいてくる前にゆっくりされてますでしょうか?

さて、本日はゲームの話題。

拙者がモンハン好きなのは過去にも何回か書きました通り。

で、12月1日にはSONYのPSP用ゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」が発売になります。

先日のブログで、
「ユニクロの服着てクエストに行きたかね~よ!」
と書きました拙者ですが、それはそれ、やっぱりゲームはやりたい(笑)

てな訳で、発売日も近いしいつも利用してるAmazonで「そろそろポチるか~」と見てみましたところ・・・

「あれ~、ショッピングカートが無いぞ~・・・」
つまり、こりゃAmazon自体が販売してないぞ~ってことですな。

更に見ますと出品者なる人(業者)が、だいたい\9,000程度で出品してる。
どうやらAmazonとしては、ここ=出品者から買ってくれってことでしょうか。
って、おいおい、このゲーム、定価が\5,800のはずじゃぁ・・・

「へ~~~、世の中いろんな商売(&商売人)があるもんだ・・・」なんて思いつつ、拙者は定価以上で買う気はサラサラござんせんので、「革ジャン作る訳じゃなし、メディアのコピーで一気に大量に作れちゃう商品なんだから、潤沢に流通するまで待ちゃいいや。」と思っておりました。

(心中では、「それにしてもモンスターハンターポータブル3rd、そんなに人気なの?」と)

ところが本日、近所のセブンイレブンに買い物に行きましたら、レジ前に手書きで大きく「モンスターハンターポータブル3rdの予約受け付けてます。お値段\5,280」と書いて貼ってある(笑)

店員さんに、「この予約で発売日=12月1日に受け取れるの?」って聞きますと

「はい、大丈夫です、朝7時以降ならいつでもOKです。」と。

な~~んだ、ぜんぜんフツーに買えるじゃん(笑)

コンビニの雰囲気からも「今予約しなきゃ無くなります!」みたいな切迫感はありませんでしたので、いったんGORILLAに戻ってひと仕事終え、先ほど予約してまいりました。

ちょっとした楽しみ・息抜きとして重宝するPSP用モンハン。
楽しみにしております。
2010/11/21(日) 17:33:15| 遊び |「GORILLA」ショップHPへ

東京高円寺阿波おどり、開催中です。

GORILLA ゴリラ 高円寺 フライトジャケット ライダースジャケット 革ジャン A-2 B-6 D-1 B-3 G-1 MA-1 タンカース ミリタリー Lewis Leathers ルイスレザーズ ジーンズ デニム MADMAX マッドマックス THE FEW

8月最後の土日となります昨日と本日、GORILLAのございます東京高円寺では名物の阿波おどりが開催されております。

過去にも当ブログで、「高円寺の阿波おどりが終わりますと夏も終わりですな~。」なんて書かせていただいてるんですが・・・

なんじゃこの暑さは!ホンマに夏終わるんかいっ!ってなもんです。
まぁいくら暑かろうと高円寺は大盛り上がりですが(笑)

さて、ここんとこフライトジャケットやライダースジャケットのご予約やお問い合わせも多くなってきております。しっかり季節は進んでるんですな。

9月になりましたら秋・冬に向けたご準備をどうぞ。
えっ、なになに、このクソ暑いのに早すぎるって?

いえいえ、そんなこたぁございません。
納期をお考えください、納期を(笑)

フライトジャケットやライダースジャケットを気持ちよく着れる季節を楽しみにしながら、是非ご準備を。
2010/08/29(日) 14:19:55| 遊び |「GORILLA」ショップHPへ
| ホーム | 次のページ

このブログについて

  • 革ジャン=フライトジャケット&ライダースジャケット専門店「GORILLA」店長マッシャーが、日々徒然なるままに綴るブログです。
  • マッシャー
  • マッシャー
  • 1962年モノのマッチョなバイカー。見た目はゴリラだが、硬派になりきれないミーハーとの噂も。
  • 「GORILLA」ショップHPはこちら
  • gorillianをフォローしましょう
  • CALENDER

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    LINKS

    Copyright © 2005- WRIVER Inc. All rights reserved. 禁・無断転載